No day but today

ミュージカル関連をディープかつマニアックに語りたいがために作ったブログです。普段はTwitterでわっしょいしてます→@musicalamnos

ミュージカル俳優海宝直人を見つけた人へ〜今後の予定のご案内〜

祝・実写「リトル・マーメイド」エリック王子役 吹替声優決定👏

(ということで久々に更新しました)

 

きっとFNSうたの夏まつりで見事な歌声と輝く容姿と海宝直人というまるで芸名のような天才的な名前にビビッと来て検索して見る人がいるに違いない、

と確信し、前もってコンテンツを準備するオタクです。事前準備は大事。

※せっかくなので今後の予定は随時更新していくか!ということでどこまで続くかは分かりませんが、時間のあるタイミングでそっとアップデートしていくことにします〜(2019/8/3) 最新更新(2023/05/06)

動画再生してもリンクから購入しても私には特に利益はありませんのでご安心ください(?)

 

 

さあさあどうぞ。。まずは、

無料で楽しめる海宝直人

YouTube

一番手っ取り早いのは今のご時世動画サイトですよね。

まずはなにも言わずに歌声を聴いてくれ!

簡単な解説を小さく書いてます。

 

youtu.be

ミュージカル「アラジン」より♪A Whole New World

言わずと知れた名曲ですね。劇団四季ver.の歌詞で女優の咲妃みゆさんとのデュエット。

ちなみに海宝直人さん、劇団四季アラジンの開幕時に唯一外部出演のアラジン候補者としてオーディションで選ばれ出演したリアルアラジンです。

こちらの動画はソロアルバム「I wish. I want.」に収録された曲のPVという形で配信されました。

コンセプトは正直よく分からないですがあまり動けない中で表情や手の動きで芝居を繰り広げるお二人をご覧あれw

youtu.be

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」より♪December 1963 他メドレー

初演開幕前に公開されたPVで、ダブルキャスト制だったのでレッドとホワイトの2チームのメンバーが出演しています。

今回オススメしている海宝直人さんはチームホワイトなので白いジャケットを着ています。見つけるの簡単! 

再生開始とともに美しい手がキーボードを叩くそして引き絵とともに軽やかな歌声。完全に手の綺麗さを利用されている。ありがとうございます。(?)

youtu.be

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」より♪December 1963 他メドレー(再演)

いきなりコンサート感強い動画かつ同じ衣装が8人なので見つける難易度は上がりますが、ボブ・ゴーディオ(役)のウィンク他良い表情が入っているので紹介してみました。0:18〜0:20のウィンクをぜひ!

こちらは再演前に新旧キャスト混じって行われたコンサート形式の公演(ペンライト可)で、本編ではその役が歌わない曲を歌ったりとエンタメ性溢れるコンサートでした。こういう試みもっと増えてほしい。楽しいから。

この作品圧倒的なご要望によりCD化が決定したのですがいまだに発売日が決まりません。辛い!

→無事2019年11月11日、発表から1年越しで発売されました!良いCDです!

youtu.be

ミュージカル「ノートルダムの鐘」より♪Out There

0:37〜より歌唱披露。劇団四季でミュージカル「ノートルダムの鐘」の上演が決定し、オーディションでファーストキャストとして主役のカジモド役に選ばれた際の製作発表です。

その醜さゆえにノートルダム大聖堂の中に閉じ込められて育った主人公のカジモドが外の世界、外の生活への憧れや夢を歌い、「陽ざしの中へ」足を踏み出すことを決意する曲。

本番までに歌詞が多少変わっているのでこのver.はとてもレア。

劇団四季から出ているCDの他、ソロアルバムにも収録されています。

www.youtube.com

ミュージカル「アナスタシア」より♪My Petersburg

製作発表で披露されたディミトリのソロ曲。

この場では同役3人で分け合って歌っていますが初の日本語での披露となりました。

真ん中の人です。

 

www.youtube.com

シアノタイプ1stアルバム「MONTAGE」より♪鐘

ガラッと雰囲気変わりましてボーカルを務めるバンド、シアノタイプのMVです。

ベースの西間木さんが初めて海宝さんの歌声を聴いた時の印象を反映したというこの曲。ミュージカルとはまた違った歌声をぜひ。

 

www.youtube.com

クロネコチャンネル

西川大貴さんのYoutubeチャンネルへゲスト出演。前後編に分かれています。

アナスタシア、サイゴンの話などなど。

 

リモートセッション動画

youtu.be

歌うたいのバラッド

シアノタイプメンバーによるリモートセッション。

ポップスのカバー動画はなかなかレアかと!

こちら(と次の動画)はベースの西間木さん編集で、それに関してnoteで色々お話しされてます。↓

note.com

youtu.be

送る声

こちらはシアノタイプの持ち歌バラード曲。去年発売されたアルバムにも収録されています。

youtu.be

恋がいつも運命を変える

こちらは同じ事務所の森さんとのリモートセッション。

19年年末の出演舞台「ロカビリー☆ジャック」より。

作品内では主にヒロインのルーシーが歌う曲だったのでこれまた新鮮なやつです。

 

youtu.be

KYOTO踊ろうASHITATO歌おう

2020年京都国際映画祭のテーマソングだそうです。

 

youtu.be

ミュージカル「ジーザス・クライスト・スーパースター」より♪Gethemane

2ndソロアルバム「Break a Leg!」の収録曲です。

 

テレビ出演

・今のところなし 

 

テレビ出演(有料、というかWOWOW

・今のところなし

 

 

有料で楽しめる海宝直人(円盤)

ところであの素敵な歌声。。CDで欲しくありませんか?

出してます!!!!

  I wish. I want./海宝直人

I wish. I want.~NAOTO KAIHO sings Disney(通常盤)

I wish. I want.~NAOTO KAIHO sings Disney(通常盤)

 

なにか1枚買うというなら迷わずこちら。

今年発売された念願のソロアルバムです。すべてアラン・メンケンの楽曲で構成された贅沢なアルバム。

アラジンや美女と野獣などなど耳馴染みのある曲から日本未上陸作品ニュージーズの楽曲なども入っています。

シンプルに歌が上手いので通勤通学やドライブのお供にもおすすめ!(?)

このアルバムに関しては散々褒め尽くす記事を書いたのでご興味があればw

 

 Break a leg!/海宝直人 

yoshimoto-me.co.jp

通常盤と初回盤2種類、色々と特典もありますので詳細はリンクからどうぞ。

2ndアルバムとなるこちらは1stアルバム(十分上手い)からさらに歌唱力が磨かれています。

1stに比べて選曲がちょいとマニアックですが、個人的にはこちらの収録曲の方が好みだったりする。

ノートルダムの鐘」サウンドトラック/劇団四季

劇団四季ミュージカル「ノートルダムの鐘」オリジナル・サウンドトラック 東京初演キャスト カジモド役:海宝直人

劇団四季ミュージカル「ノートルダムの鐘」オリジナル・サウンドトラック 東京初演キャスト カジモド役:海宝直人

  

こちらの作品のサントラは2種類出ていまして、1枚は劇団四季所属俳優さん飯田達郎カジモドver.のもの、そしてもう1枚がこちらの海宝直人カジモドver.です。

そもそもCDが2パターン、しかも外部出演の俳優のものが出るのは異例と言ってもいいと思います。

他のCDは「海宝直人」としてのものですが、これはライブ収録かつカジモドという役の特性上、別人のような「役の歌声」なのでその違いも楽しめるかと。

ジャージー・ボーイズサウンドトラック/東宝

mall.toho-ret.co.jp

ライブ収録ですが最近は驚くくらい音が良い。。

もちろんすべてが入っているわけではないですが、台詞もわりと収録されていたり、こだわりと愛を感じる臨場感あるCDになっています。

Cry For Me, December'63等々ボブの主要ナンバーはもちろんどの曲も素敵です。カテコのメドレーが入っているのも嬉しい。

光/シアノタイプ 

光(通常盤)

光(通常盤)

 

ミュージカル俳優だけではなく、ロックバンドのボーカルとしてもCDデビューをしています。

バンドの1stシングルがこちら。オラオラした感じのw「光」と、バラード曲の「赤茶けた」の2曲が収録されています。

友人曰くロックバンドにしては「異様に滑舌が良い」ww

ディズニーが好きな人とドラえもんが好きな人とディズニーとドラえもんが好きな人で構成されているので、ライブではロックバンドのイメージにそぐわぬ異様にほのぼのしたMCが繰り広げられますw 

Montage/シアノタイプ 

MONTAGE【通常盤】

MONTAGE【通常盤】

 

こちらは1stアルバム。全10曲が収録されています。

多彩な世界観が楽しめておすすめ!

PORTRAITS/シアノタイプ 

ミニアルバムで収録曲は6曲です。最新の歌声はこちら!

 

有料で楽しめる海宝直人(映画)

実写「リトル・マーメイド」 エリック王子吹替声優 

2023/6/9公開!ディズニー実写の吹替!!!

美女と野獣やアラジン、ライオンキングなど過去に四季で出演してきた作品の実写映画化が続いてきましたがまさかの、ここで、エリック王子〜!

映画版にあたって追加された1曲がエリック王子のソロナンバーとのことで期待が高まります。

www.disney.co.jp

有料で楽しめる海宝直人(ステージ)

コンサート

今のところなし

 

舞台

「ダ・ポンテ」ダ・ポンテ役

2023年6月 シアター1010 7月 ブリリアホール

数年前に四季で上演された「恋におちたシェイクスピア」と演出作曲が同じ組み合わせなのでそこは期待です!

音楽劇ですが曲数多めでかなり歌う、らしい。

www.tohostage.com

 

「アナスタシア」ディミトリ役/グレブ役

2023年9月〜10月 東急シアターオーブ 10月 梅田芸術劇場

2020年コロナによりたった3公演の出演となったアナスタシア待望の再演!!!

しかも今回は前回のディミトリ役に加え、グレブ役でも出演という本人初2役同時進行となります。

www.anastasia-musical-japan.jp

 

とまあこんなところでしょうか。

比較的手を出しやすいのはこの辺かなという独断でご紹介してますのでCDとか動画とかまあ探せば色々あります!よ!

でもやっぱり生の歌声が最高だと思うので、ぜひ会場に足をお運びいただければと思います!(勧誘)

生で聴くと冗談かな??ってくらい上手くてびっくりして楽しいです(?)

 

それではミュージカルの沼でお待ちしております笑

ありがとうございました!!

 

f:id:a-syamu:20190217221920j:plain