No day but today

ミュージカル関連をディープかつマニアックに語りたいがために作ったブログです。普段はTwitterでわっしょいしてます→@musicalamnos

令和最初のスリル・ミー投票 結果発表! 君が必要だ。

 

明けましておめでとうございます〜!(滑り込み三が日)

 

さて、昨年1月のスリルミー千秋楽の寂しさに耐えかねて勝手に実施した投票でしたが、諸々の反省を活かし(?)約1年ぶりに第2回を開催しました!

初回はこちら↓

a-syamu.hatenablog.com

 

第2回は、

私役・彼役それぞれMax3人をコメントともに投票可、

プラスペアとしての投票を出来るような形でフォームを作成しました。必須回答なし。

112件の回答をいただき、私役は205票、彼役は186票、ペアは84票という感じでした。

 

頑張ったけど死ぬほど長くなってしまったので目次フル活用でお願いします。。

(でも見出しにするとそのままネタバレになる上に長いっすね…まあ良いか…)

 

 

 

私役結果

順位 氏名 得票数
1 海宝直人 22
2 矢崎広 19
3 内藤大希 13
4 平方元基 11
4 村井良大 11
4 成河 11
7 田代万里生 10
8 松下洸平 7
9 木村達成 6
9 平間壮一 6


得点操作はしてませんよ!(当たり前や)
前回の4位まではわりときっちり入ってきたのでやはり強いなという印象。

(ここには入っていませんがかっきーも次点でした)

そして突然の平方元基です。ちなみに前回は1票入っていました。

 

それではここで皆さんからのコメントを!

1位 海宝直人

ちゃんとお願いしてみろ。の返しのお願い、、、します。の言い方を聞いて、客席で悶えたいです。あとは最後の狂気の空気をどう出してくるのか興味がありまくりです。

キラキラとした印象だったがTENTHのミニN2Nを観て腹の中にいちもつもにもつもある役が面白そうだと思えたので。

からして私でしかない。絶対似合う。不適に微笑む海宝直人が見たい

彼のSなところがみたい。Sを極めて欲しい

サイコパスな海宝くんが見たい

ラストの立場逆転してからの海宝私絶対いい!!!だだっ子っぽい私になりそう…

がっつり芝居する狂った海宝くんが見たい

ダーク直人も見てみたい!スリルミー を経験したら芝居がより高まると思うので、ぜひ二人芝居挑戦してほしい!

あの歌唱力、芝居力で狂気に変わる“私"を演じて欲しい。♪99年が切実に聴きたい‼︎

文句なしの歌ウマさんがやったらどうなるのか見ていたい。あのキレイなお顔であんなことやこんなこと・・。どっちも見てみたいです。

「99年」が見たい。

「Thrill me」が聞きたい。

ひしひしと感じる需要…ww

闇や狂気、腹黒さとかの芝居を観てみたい、あの歌唱力を使ったスリルミーを聴きたい。

そんな傾向を感じます。めっっちゃ観たい。

2位 矢崎広

あのくらいの年代の俳優さんの中では一番くらいしっかりお芝居を見せてくれそうな印象。どんなアプローチをしてくれるのかみてみたい 

危険な愛に身を投じる姿、心の闇や葛藤を演じる姿が観たいことと、35年の月日の変化をとても自然に演じることのできる人として、矢崎広さん一択です。

「触って、ください」

実はめっちゃ切れ者普段オドオドしてるけどふとした瞬間にそれが見えたら最高、彼を自分の手中で転がせていてほしい。

推しなので。一旦スリミに沈んだあとの芝居がみたい。 

タイムリープ俳優だと思うから。あと、あの茶色い目をらんらんと輝かせながら彼を追い詰めていきそうで観てみたい(本人は彼を追いやったは自覚なさそう)。

言うまでもなく上手い、絶対

「あぁ、完璧だ」の言い方にこだわってくれそうなので。あとは「触ってください」って言ってほしい。

たぶんですけど、もう出演してると思いますw

とにかくお芝居への絶対的な信頼を感じるコメントの数々でした。

茶色い目をらんらんと輝かせながら彼を追い詰める姿、容易に想像できましたw

3位 内藤大希

ご本人もやりたいとおっしゃってたし、見てみたい!

ピュアで強かな私になりそう

内藤大希の芝居にぺしゃんこにされたい

感情の動きを歌声で繊細に表現する事に長けている役者さんだと思うので、「私」役にぴったりだなと思いました。

彼の繊細な演技力と「私」のスリルに対する貪欲さが合わさると、どんな演技になるのか気になります。感情を爆発させる演技がどうなるのか気になるのと、ラストの「スリルミー」がどういう結末を迎えるのかが楽しみです。

DAYZEROアーロン、アンクルトムレイモンド、ライブで観たデスミュのLetc…二面性のある役を演じると佇まいから変えてくるので、スリミのレイの純粋さと残忍さを繊細な芝居で表現してくれると思います。
護送車の中で彼に真実を告白する所の褒めてくれる?と言う目を見てみたいです(細か過ぎる)

実は全て私の思いのままな、あの笑みを見てみたい

ご本人もやりたいとおっしゃってるとは!これはやってほしい。

個人的にはなにかやばいものを抱えてる役のイメージがあるのでぴったりだなーと思います。 

4位 平方元基

めちゃくちゃ汗かいてほしい

ビジュアルは彼向きかと思いますがSOML観たら私だと思いました。情念深い私を演ってくれそうな気がします。 

SOMLを見てスリルミーに出てほしいと思うようになりました。トムアルどちらも好きだったので、私も彼も見てみたいです。なので彼欄でも同じこと書きます笑

絶対気持ち悪い

翻弄される姿が似合う(そして上手い)役者さんだなあと思いまして。

彼も私もできると思うのですが、彼だとちょっとヘタレ感出そうなので私の方で。アルヴィン@SOMLの感じだと、健気で切ない私にしてくれそう

最近とっても気になるので。SOMLのアルヴィン見てたら見たくなった

突然のランクインでしたが彼役も含め、完全にSOML効果だと思われます。

ホリプロだし二人芝居だし、なによりあの真逆のような2役を見事に演じてくれたらそうなるよなぁ。私彼どちらも観たい!という意見、よく分かります。

だがしかし、絶妙な褒め言葉が混ざってて笑うww

4位 村井良大

癖がない整った容姿や真っ直ぐで耳馴染みの良い歌声だから似合いそう

こちらも前回ランクインしてましたがやっぱり。 年齢の演じ分けが絶対に上手いし、良くも悪くも「一見普通だけど普通じゃない人」が嵌るので。

僕のメガネ!を言って欲しい

やったことなかったっけ?と思うくらい似合いそう。もうすでに「僕の眼鏡」は聞いたことがある気がする(ありません)

眼鏡をかける役が多い村井くんに「僕の眼鏡」を歌ってほしい

村井さんの演技プランと栗山さんの演出が噛み合った時にどんな「私」になるのか見てみたいです。

ハマり役な気しかしません。等身大で穏やかないかにも私っぽい雰囲気のなかにトチ狂ったものを持っていそうで……「わざと落としたんだ」はあのアーモンドみたいなやべえ目とにっこりした笑顔で顔を覗き込むように言って欲しいですね……

護送車でどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。実現したらまたライトがスリルミーに降臨するんですね。

驚くほど僕の眼鏡需要の高かった眼鏡芸人(芸人ではない)村井くんww

デスノで栗山さんと組みますし、ワンチャン…!?

ひたすらに似合いそうです。

なんかこう、年齢の演じ分けの上手さは矢崎氏と村井くん、目のヤバさは内藤くん村井くん、ってイメージが。 

4位 成河

今年の公演みにいけなかったのが本当に残念だったので絶対みたい、、!

スリルミーってBLでしょ?苦手なんだよね、そういうの… という偏見を取っ払ってくれたのが成河私でした。願いが叶うならば、もう一度、成河私に会いたいと毎日思っています

顔が怖すぎてこっちが逃げたくなる。まばたきしてくださいミー。

2018年スリルミーのトラウマ(褒めてる)をもう一度観たい

とにかくもう一度観たいです。初老と19歳をメイクもせずに一瞬で演じ変えるって北島マヤかと思いました。歌も上手い!!
大阪では2回目のキスの時に泣いていて…私が殺されそうになりました。

私の中のもう一度観たい「私」ランキングNo.1

絶対的に観たいので。

1年の時を経て、とにかく成河私が忘れられない人続出。

理屈などない。ただ観たいのである。という熱意を感じますww

「まばたきしてくださいミー。」は噴いたww

6位 田代万里生

新納さんとのペアを観て伊礼くんとのペアをCDで聴いて万里生レイのこじらせ具合が最高!と思ったので今の万里生くんでまた観たいです。

万里生さんの私を観ないと成仏できない。可愛い顔して狂気に満ちているところが大好きです。CDしか聞いたことないけど。

「わかってたよ」って言い方が好き。一言ひとことをはっきり発音するところがレイなんです。

健気で一途な可愛さの中に…

観られなかった初演キャスト、CDで聴いてますがどうしても舞台で観たい!
最近の某プリンスへの振る舞いなど、根本的に「私」体質なのでは?と思うことがあり、改めて今の万里生くんの解釈で演じる「私」が観てみたいです。

わたしの中のベストオブ「私」(ややこい)帰ってきてほしすぎます

生で観たことはないけどCDがたまらん…という方が多かった。

そういう私もそのタイプなのでぜひまた演じてほしいです。。

 

8位 松下洸平

実は初演から洸平くんの私を観てますが、今改めて初演の時に感じた彼が世界の全て、純粋培養そのもののレイをもう一度観てみたい。本当に健気過ぎて護送車のシーン泣きながら告白してる姿が子供の様で号泣案件でした。

スリルミーで落ちました😊なんでか分からないけどじわじわくる…好き………

スカーレット八郎ですっかりお茶の間の話題(らしい)松下くん。

八郎で知った人が調べてすぐに行き着くのがスリルミーCDなようでワクワクしていますww

9位 木村達成

FNS歌謡祭の四月は君の嘘のパフォーマンスで、メガネ姿を見たその瞬間から「絶対に私をやってもらわなければならない」と思いました。絶対に。パッと頭に浮かぶのは冒頭のバードウォッチングのシーンです。すごくハッキリ見えてるので、もしかしてわたしは前々世あたりで「私役木村達成」のスリルミーを観劇したのかもしれません。

フレッシュで爽やかな印象なので、振り幅の広い役を見てみたいです。静かな狂気とかも似合いそう。

何本か見て私タイプの役者さんだな〜と。堅実ながら所々おっ!てなる演技を見せてくれそう。

若手という枠だと芝居と歌がしっかりしてる達成が、栗山さん演出でどう成長するか見たいですね。

今回実施するにあたって票が入ってくるんじゃないかな〜と思ってたのが達成くんでした。

スペック高めかつ伸び代の大きそうな若手ということでご活躍が凄いですね。

9位 平間壮一

小動物の感じがあるから、凄く慕う感じがでそう。んでもってラストを迎えてほしい。

豹変ぶりを見てみたい。闇が深そう。

未知数感 

小動物感、分かります。顔に反して脱いだら凄いですしねw(それは関係ない) 

 

コメント紹介

〜以下10位以下ですが、コメントがツボだったものを独断でピックアップしましたw 〜

加藤和樹(5)

加藤和樹は「彼」っていう意見が多いみたいだが、加藤和樹のファンは加藤和樹には「私」をやらせたいらしい。めちゃくちゃわかる。絶対「私」のあの感じ似合う。拗らせ役(スリルミー 未見なので解釈が違ったらごめんなさい)はめちゃくちゃ上手いし、スリルミーオタクの期待以上の「私」を作ってくれるはずっていう加藤和樹への圧倒的信頼。多分結構(いい意味で)気持ち悪い。ええええ絶対似合うと思うんですよねえ!!(ちょっとでかいけど)

見た目は彼、芝居は私。キスされた後の表情が個人的ツボにハマる予感。

→結構私票も集まったんですが、確かに分かる気はする。本人がとことん尽くす&陰の雰囲気ある感じですもんね。(知らんけど)

「見た目は彼、芝居は私」しっくり来ました。和樹コナン(違)

柿澤勇人(5)

あんなに庇護欲そそるシャーロックを演じてくれる彼なら「私」役もハマると思う。掠れた声で「抱きしめてほしい」って言ってほしい。かっきーより背の高い人に唇奪われてほしい。

今までさんざん私に素っ気無くしていた柿澤さんが彼に振り回されるのが見たいです。傲慢さゆえの自業自得で打ちのめされるのではなく、彼との主従的な関係性を強いられる柿澤さん(うまく言えないのですが、他者との関係によってボロボロになる様)を見てみたいという思いもあります。

→すみません、ちょっとコメントが私に刺さりすぎたので載せましたww

確かにかっきーのキスの相手ってあまり身長変わらない男が多いイメージ。良いですね…見上げる感じで奪われてほしいですね。

2つ目のも分かりすぎて首がもげるかと思うほど頷きました。やばい。

井上芳雄(3)

本人のイメージは逆な感じもしますが、スリルミーはそっちやるの!?っていう感じなのも楽しいので……コンサートなどでいいので『戻れない道』を歌ってもらいたいです…

完全に陽の人だと思うからこそ新しい私が観られるのでは。

城田優(3)

最高のヤンデレが見れそう。「彼」より背の高い「私」をあえて見てみたい。

彼っぽいのであえて私で。愛し方が下手ですべて壊してしまう的なの、合うんじゃないかなと思ってます

ヤンデレ城田優。特に相手が重要そうな感じしますね。ファントムの影響がわりとありそうな。

中村倫也(3)
私も彼もいけそう。悪魔のような私になりそう。ラスト狂っててこわい。
圧倒的に彼が似合いそうな中村さんですが、だからこそあえて私で見たいと思いました。うざ可愛くて強い私。狂気の中村倫也が見たい。 
鈴木拡樹(3)

以前、友人が「他の役者が数十年後設定なのに年をとっているように感じないなか、鈴木拡樹だけが年をとっているように感じた」と語っていたこと。また、「私」の老いた歳から学生へ遡る時間跳躍、99年一緒だよ!の終盤への畳み掛けが観たい役者の一人です。

歌は置いry
おまわりさんこの人です系のレイになりそう。あのうるるんな目と何を考えてるかわからない表情のギャップは全部私の掌の中感が凄そう。完全に擬態型の俳優なので全部種明かしされてあのきゅるるんだけど端正な顔が全部芝居だったと分かったときの彼の絶望を楽しみにしてます あと手がめちゃくちゃ綺麗なのでタイプライターは国宝級になるはず

→生で拝見したことないのですが(私の中のイメージは戦国鍋の蘭丸)、手がめちゃくちゃ綺麗という情報に沸きました。

神木隆之介(2)

序盤の「彼」の前での仔犬のような姿が絶対に超絶愛らしいから。そこから終盤の落差を素晴らしく演じてくれるはず。

石川禅(2)

あえておじさまがやるスリミ観たいんだけど、ダントツで禅さん!絶対似合う。圧倒的演技力で戦慄させてほしい。頼りなげな子犬みからのラスボス感。

大人スリルミーです(真顔)。めちゃくちゃ彼への愛が深そう。そしてとても世話を焼いてくれそう。

 大人スリルミー。。良い響きです。

堺雅人
狂気じみた役が実は似合うんですよね……とことん受け属性なのにそのフリをしているようにしか見えないタイプです。
寺元健一郎

四季のカジモド役で初見した方。可愛らしい小柄な見た目から想像できない声量で素敵。寺元さんのお芝居も大好きでぜひ"私"を演じていただきたい。

東啓介
大きな躯体で彼にすがってるのが見たい。体格差萌え。
飯田達郎
ノートルダムの鐘』で可愛らしい笑顔と少し歪んだ感情のお芝居にギャップを感じ、独特の怖さを持った役者さんだと思ったので。
飯田さん私で99年の場面見たいですね…
林翔太

とんでもない私属性!!!!!!実現したら逆に困るかもしれないくらい圧倒的ご要望。あの可愛さとあどけなさが大逆転する構図が観たいので大人年上系彼の方がいい気がする。身長差のロマンを大切にしたいのですっぽりと彼に収まるやさしい炎を楽しみに待ってます。

 

参考までに前回結果「私」。

順位 氏名 得票数
1 矢崎広 28
2 村井良大 26
3 内藤大希 17
4 海宝直人 13
4 柿澤勇人 13
6 浦井健治 11

良知真次*(10票)、小池徹平・平間壮一(8票)

 

 

彼役結果

順位 氏名 得票数
1 平方元基 12
1 海宝直人 12
3 加藤和樹 11
4 矢崎広 8
4 古川雄大 8
6 成河 7
6 柿澤勇人 7
8 井上芳雄 6
9 田代万里生 5
9 上原理生 5
9 浦井健治 5


同率9位が多くて表が長めになりましたw

平方元基フィーバーの到来です。

 

1位 平方元基

中身とのギャップ。優雅に子供を誘拐しそう。

優しい真面目なイメージが強いから逆に。

高身長でスーツがよく似合って、本当にカッコいいんです。だからこそ「死にたくない」からの変化がすごそう。歌も上手くて信頼しています。

トーマス見たら次はこれしか浮かばなかった!そしてスーツが似合う、絶対似合う!私属性も持ってそうではある。

私向きかと思うのですが彼でも見てみたい。スタイルがいい

SOMLを見てスリルミーに出てほしいと思うようになりました。トムアルどちらも好きだったので、私も彼も見てみたいです。

彼役のスーツ姿ください喫煙者でも許せる~~~!!!

出で立ちが絶対的に似合うだろうと思うので。死にたくないってボロボロになって欲しい。

言われてみればなぜ前回出てこなかった?(1票入ってました)という感じのしっくり感。

彼の衣装着てる平方元基50回くらいは見ている気がする。

スーツの似合いっぷり、スタイルの良さはお墨付きですね。

1位 海宝直人

好青年の印象なので、高飛車に吐き捨てるみたいな感じで言うセリフの数々を聞きたいです。あとスポーツカー後の狂気の高笑いも聞きたい(笑)

随分昔ですが、RENTで観た海宝くんの一癖ありそうな表情と色気にスリミの彼で観たいと思いました。

人を弄ぶ海宝……そしてボロッボロになる海宝……

なんていうか絶対やばい!私彼週変わりでやってほしい!キスしたあとの悪い顔めっちゃ想像できる!死にたくないのくだりも絶対いい!!! 

早く1人で2役やって?

彼でもしっかりトップにランクインしてきた海宝くん。そうだよ早く1人で2役やって。

どうでも良いんですけど個人的にはどっちかと言えば彼を演ってほしい派です。

絶対こういう役良いと思うんだ…人を弄んで悪い顔する海宝直人…

3位 加藤和樹

自信に満ちた人を蔑む笑顔が見たい。堕ちていく姿が絶対に哀れの極み

あの男前美丈夫の喫煙シーンが見たい、色気の大爆発。そしてやっぱりボロボロになってしまう加藤和樹

「死にたくない」と怯える加藤和樹が見たいです。

「彼」の驕りや愚かさや惨めさを、和樹さんの姿で表現してくれたら…と思うと気分が高揚します。

一見、イニシアチブを握ってるように見えて実は握られていて翻弄されるのが似合うめちゃくちゃ不憫な彼になりそうで期待 

「帰れ、残りの夏を楽しむといい」
放火、誘拐をせざるをえなかった説得力のある演技を見せてくれそうな気がするから。

 なんというか皆さんのコメントの語彙が好きでしたww

「焼け焦げた破滅の匂いがする」が似合いすぎる男。

4位 矢崎広

私も彼もやってもらいたい俳優の中の1人です。かわいい感じの見た目ですが、声が渋みも感じられるので、結構大人っぽい彼になりそう!『やさしい炎』が今から楽しみです!(やる前提)

天性のサディスト、支配欲にまみれスリルを求める危険な彼を是非演じて貰いたいです

以下の理由からです。
・「お前がいなきゃダメなんだ」と感情込めないで適当に言うのが聞きたい
Roadsterでいきなり子ども向けにかわいくぶりっこするところが見たい
・「はぁ?」って言ってほしい

 前回に引き続きやはり私でも彼でも人気の高いぴろし氏。

 彼だと大人っぽくなりそうなの、なんか分かります。 

4位 古川雄大

ドSでいてほしい彼。初めは完璧だったけれど、最終的にボロボロになってほしい。

美の塊には、彼役はピッタリすぎると思います。自分を天才と呼んでても違和感がなさすぎる

高慢な古川さんが見たい

あの美貌なら誰でも人生が狂ってしまって仕方ないと思えるから。平方元基との組み合わせでみたい

突き抜けた美形と「彼」の親和性は高いですよね。

己を天才と呼んでても違和感がない、人を狂わせる美貌、良い。。

美しいほど後半の歪む表情が刺さりそうだなと思います。

6位 成河

成河彼に対峙できるのは成河私しかいないだろうから、相手役を見つけるのが大変そうですね。

本当は成河×成河で見たいです!たぶんやれる!

私でも彼でも観たい。本当は成河私×成河彼で観たいぐらい好き。

成河私×成河彼まだですか。

単純に観てみたい。2018-19の池袋を震撼させた成河私が彼になったらどんな芝居を見せてくれるのか、怖いもの見たさ。

今更だけど逆バージョンはやはり見てみたい。相手はもちろん福士くんで。

打合せしました?ってくらい怒涛の成河×成河コメントww

海宝くんの1人2役演って需要とはまた違う意味で、あいつに太刀打ちできるのはあいつ自身しかいない…みたいなのが面白い。

やばいだろうなあ。。成河×成河は地獄の門開いちゃいそう。

6位 柿澤勇人

めっちゃよかったー!始めのキスで一回離れたあとににやって笑う顔が好き!!!えろいですね…!しにたくなーーーーーいも好き!!!火持ってるか?も好き!全部好き!!!

全部がツボです。また見たい!!

本役経験者だと1番票を集めたのはかっきーでした。

松下柿澤CDが欲しい。。

8位 井上芳雄

生理的に苦手なキャラなので自分の好きな役者さんが演じたらどうなるかという怖いもの見たさ

神経質そうな感じの彼が観たい

絶対ないけど、観てみたい。悪役やる井上さん。井上さんの冷たい表情に凍り付きそうだし、あの美声で誘拐ソング歌って、死にたくないってのたうちまわってほしい。

神経質そうなの分かるなぁ。。

あと手際悪いのとか許せなそう。塩酸の少なさとか静かにキレそうだし次から自分で用意しそうな彼ww

9位 田代万里生

伝説の初演私ですが、SOMLのトーマスを見て彼でも見てみたいなと思いました。韓国では両方経験されてる方もいますし、是非とも彼として帰ってきていただきたいです。

かつて「私」でしたが、実際のところ、「彼」がめちゃくちゃ合うのではないかと思っています。

"私"のイメージがあるけど、敢えて"彼"で観たい。"私"を演じていたからこそできる万里生くんの"彼"象が気になる。

どう考えても「私」属性だとは思うけど、だからこそ「彼」でも見たい。相手役をとことん追い詰めてほしい。

個人的にあんまり想像がつかなかったりするんですが気にはなる。

あの歌声は潔癖さや神経質さの表現にも向いてると思うのでそれも面白そう。またはいっそ笑顔でぶった切ってくる路線かもしれないな。。

9位 上原理生

歌で劇場を殴ってくれ。天才とかカリスマが死ぬほど似合うし雰囲気圧倒的陽だけど火をみているときの目つきはヤバイと思う。

圧の強い彼が観たい

めちゃ低バリトンボイスで魔王並みの貫禄と恐怖の「彼」が観たい。イタリア男っぽい「彼」も観てみたい。

突然のイタリア系「彼」ww

超人たちとかもう圧がやばそうですね。最前で観た日には後ろに吹っ飛ばされるんじゃなかろうか。

9位 浦井健治

絶対面白いと思う。凄く自意識たかそう。

狂気は見慣れてるから最後の怯えるところが見たい。

冷静に狂ってるのが似合う

狂気は見慣れてるに笑いましたww

プリンス(38)と言いつつ、健ちゃん結構やばめの役多いですもんね。

コメント紹介

〜以下10位以下ですが、コメントがツボだったものを独断でピックアップしましたw 〜

 

顔面推薦枠

吉沢亮

顔が天才的に「彼」の雰囲気に合うと思う

宮尾俊太郎

圧倒的に顔が彼です!!って感じする。

三浦涼介(3)

あのお人形フェイスに「これで満足か……?」って言われたい。人形みたいだった彼がラストに凄い取り乱すところもみたい。

 

小西遼生(4)

個人的に一番美しい彼だと思っているのでぜひまた演ってほしいです。でも繊細すぎて万里生さんのような強い私と組んだら途中で死にそう

誘拐されたい

不適に笑ってほしい

松下洸平(4)

そんな気分じゃない。ってどんな感じで突き放すのか見てみたい。優しい彼をみてみたいです。

朝ドラでお茶の間を一気に虜にした今こそ、あえての彼で見てみたいです。冷たくあしらわれたい欲が…

今こそ99年離さへん!(笑)
洸平彼はずっと観てみたいと思っていたからです。優しそうに見えて冷酷、実は彼の方が似合うのではないでしょうか……

→99年離さへん〜!!(スカーレットを履修しましょう)

松下くんのお芝居、優しさと怖さが同居するなって八郎見ててもちょっと思います。

廣瀬友祐(4)

私を突き放しつつ、私の涙とかぬぐってあげて欲しい。言葉と裏腹に彼の優しい手がみたい 

俺様芝居似合いそう&得意そう!
恐らくどの「私」よりも体格が勝るので、オチのインパクトに期待ができる。

俺に従え的な、高圧的なキャラをまだ見たことがないので。

城田優(3)

とにかくカッコよく決める姿が見たいから。

支配者。長い足で足蹴にするのが決まる 

高橋一生(2)

まんま、想像通りな気がする

ただただ死に怯え惑う高橋一生が見たいです。

三浦春馬(2)

スマートなエリートを演じるのも抗えない魅力を醸し出すのも最後に破滅する姿も絶っっっっっ対似合う

矢崎広と迷った…けど傲慢な男を崩していくなら春馬の方が悲惨かなと。

相葉裕樹(2)

正統派王子っぽい印象があるが、ダークな役で観てみたい。

→私もばっちは王子よりもダーク派です(?)

大山真志(2)

「私」もできそうだけど、あえて。「死にたくない」と「九十九年」での絶望に満ちた姿が見たい(鬼)

内藤くんに「私」役を推すなら、この方こそが「彼」になるしかないと思います。

望海風斗(2)

男役でもいいのでしょうか笑 破滅が似合う人だと思うので…。アフレイドで思いっきり暴れてほしいです。 

→絶対宝塚でやらない演目だけど誰よりも彼が似合うジェンヌ、だいもん。

川口竜也

大人スリルミーです(2回目)。実は(彼なりに)きちんと「私」のことを想っていたとかいう解釈を出されたら死んでしまうから見たい(矛盾)。

太田基裕 

裏の顔の黒さが滲み出てる(褒めてます)。絶対メンヘラ、似合いすぎる、客席で死にたい。

大貫勇輔

VIVA性癖。あのスーツ姿が似合わないわけがない。あのすらりとした頭身と圧倒的な色気が容易に想像つく。「早いとこ済まそう」&煙草の手、これだけで諭吉5枚くらい払わせてください。 

鈴木拡樹

「お前とはもう終わりだ」って言って欲しい(そんな台詞はないけど)公園で私を突き放すシーンがみたい

濱田めぐみ

観たくない……?

→え、観たい… 

 

前回結果「彼」

順位 氏名 得票数
1 海宝直人 23
2 三浦涼介 18
3 加藤 和樹 15
4 矢崎広 13
5 小西遼生 11
5 城田優 11

井上芳雄・成河※(8票)、三浦春馬(7票) 

 

ペア結果

さすがにあんまり被りが発生しないのでどうまとめるべきか悩んだんですけど…

「私」×「彼」の表記です。

柿澤勇人×松下洸平(4)

息のあったコンビの配役逆転は絶対に最高

あれだけ柿澤彼に邪険にされてたのだから、松下さんにも柿澤さんをいじめてほしいです(笑)加藤和樹彼&柿澤私ペアも見たいので少し悩みました

→本公演配役よりも多かった逆転ペア。あれだけ邪険にしてたのに、自分が私となったら相手してもらえないとぐずぐずしそう柿私…

松下洸平×柿澤勇人(3)
私にとって、鉄板のペアです!!何回も見たい。
城田優×加藤和樹(3)

加藤さんが友情、愛情、憎しみなどとにかく何かに対しての重たい感情を表現するのに長けた俳優さんなので正直どっちがどっちか物凄くまよったけど城田私加藤彼で!城田さんの大きい体軀で加藤さんに縋り付いている図の破壊力はきっと凄い。あと年齢の演じ分けは城田さんの方が上手くやりそう。既に互いを「魂の片割れ」だの「半身」だの表現しているので約束された劇物

この2人で一対一の芝居をしたらとんでもないものが生み出されそう。

→ファントムペアですね。どちらの組み合わせにせよ相手への執着が凄そう、なイメージ。

田代万里生×井上芳雄(3)

あの井上芳雄さんを追い詰める田代万里生氏が観たいです。

盤石な歌声とテクニックで劇場を支配してほしい。あと単純に先輩後輩でバクステ(?)とかアフトクでわちゃわちゃしてほぢい

実現するとは思いませんが……笑、本人同士の関係性を存分に落とし込んだ私と彼を観たい。

→このペアの時のピアノは大貫さんですねw芸大スリルミ。

平方元基×田代万里生(3)

万里生さんの「彼」が見たいのと、『ストーリー・オブ・マイライフ』でこの二人のペアがとても良かったので、『スリルミー』でも見てみたいという妄想です。 

いやもう完全に「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」を観た影響なんですが、この2人の組み合わせはめちゃくちゃ強いなと思いまして。平方さんは抑圧されている役が似合うと思う。

田代万里生×平方元基(2)

SOMLを観たらこのお二人でもスリルミーを観たくなってしまうのは自然の摂理だと思います。歌声の相性も芝居の相性もいいと思います。私と彼が逆でもいいかも知れない…万里生さんと元基さんの組み合わせには無限の可能性を感じます。キスシーンも遠慮なく濃厚にしてくれそうですし期待しかない…!

→SOMLは本当に良い仕事をしたと思います。。あの二人は合いますね。

成河×成河(3)

成河私と成河彼は絶対に全力でスレ違うし、最後の最後まできちんとお互いのことを見ていなさそう…(笑)あと、成河さんは一度成河さんと芝居で殴りあってほしい。 

なぜ成河さんは1人しか存在しないんでしょうか。

 矢崎広×海宝直人(2)

現実的に考えたらこのペア観たいなって。。。海宝直人は結局1人なので。。。

→ボブsペア。不思議と逆配役は0でした。ぴろし私の方が策士そうな気はするので分かりますw

加藤和樹×伊礼彼方(2)

本当にこの組み合わせは神だと思ってる。加藤和樹に「私」をやらせたいし、加藤和樹が「私」をやるなら「彼」は伊礼彼方しかいなくない???他だれがいる???って思ってる笑 加藤和樹の作り出す執念深い(?)私と冷徹な伊礼彼方の彼の相性はめちゃくちゃ似合うと思う。めちゃくちゃ顔が濃いけど。笑

古川雄大×加藤和樹(2)

和樹さんまた死ぬ役になってしまう。ごめん。怖いんだ~♪とか牢獄で歌われた日には見てる方が申し訳なくなりそうな彼。スリルミーのガラコンサートがみたい。キスなくてもいいからコンサート形式で色んなキャストがいるドリームボックスにしてほしい。

このペアが見たいです。ただこの私、間違った結末になったらベヘリット出しそうな私ですね。 

 

井上芳雄×浦井健治

浦井健治にすがる井上芳雄井上芳雄に上から指図する浦井健治、見たくないですか?わたしは見たい。

→観たい。あと稽古場の休憩時間とかマチソワ間の楽屋とかも見たい。 

 

海宝直人×上原理生

海宝さんと理生さんの何度目かの転生ルート。この2人の回はいつもより劇場の温度が高い。

 →絶対私のこと好き系彼じゃないですか。(決めつけ)

 

海宝直人×相葉裕樹

若くてハンサムペアでずっと観たいと思ってました。属性を逆にしたらどうなるのか、でも秘めてる部分はこの役割なんじゃないでしょうか……

 →若くてハンサムペアwwでもその通りな気はします。この2人ならこの配役がぴったりハマる。

 

十代田八郎(松下洸平)×大野信作(林遣都)

朝ドラ見てます

→良い雰囲気でしたよねこの2人ww

 

小池徹平×ウエンツ瑛士

WaTファンなら絶対観たいはず…!てぺ私の待ってたよとか!えじ彼のツンな感じとか!ラストの立場逆転してから2人の本領発揮って感じですよね!!!(?)ウエンツイギリスから帰ってきたらやってほしーーーーーい!

→ロンドン帰りでワイルドさ増したウエンツの彼!

 

村井良大×矢崎広

考察が捗るペアを作ってくれそう。

→なんかもう凄そう。壮絶な心理戦が繰り広げられそう。

 

望海風斗×明日海りお

生まれ変わっても一緒にやろうね…………ハイ!!!!僕の他に誰がいる!!!同じような感覚で!!!!!話が出来る相手が!!!!!いるか!!!!!!!!

明日海りお×望海風斗

破滅が似合う役同士で組み合わせてみました。2人とも男役としてやっていただいても(女性版としても)面白いのではないかと思います。

 

ご本人たちがやりたいペア

・内藤大希×法月康平

・味方良介×水田航生

 

リアル幼馴染/仲良し/相思相愛ペア

神木隆之介×中村隼人

・成河×井上芳雄

東山義久×新納慎也

・内藤大希×大山真志

・平間壮一×浦井健治

・反橋宗一郎×秋沢健太朗

 

終わりに

いやすごい文字数になってしまった。。

なるべく紹介したいと思って詰め込みましたがピックアップ出来なかったコメントもたくさんあります。せっかく書いていただいたのに申し訳ありません(>_<)

全部目を通して楽しませていただきました。

ひたすら私が楽しかったです。ありがとうございました!!

ほり◯ろさん見てる〜?(見てない)

この作品、とにかくキャスティング次第で色々な形が生まれるのが面白いところだと思うので、今後とも魅力的な日本版ペアが生まれ続けていってくれたらなぁと願っています。

ほ◯ぷろさんよろしく頼みます!!

 

 

ということでこれが2020年1発目となりました。

本年もどうぞよろしくお願い致します🍊

 

f:id:a-syamu:20190115011321j:plain