No day but today

ミュージカル関連をディープかつマニアックに語りたいがために作ったブログです。普段はTwitterでわっしょいしてます→@musicalamnos

スリルミー誰で観たいか!投票結果

 

スリル・ミー、東京公演千秋楽おめでとうございました。しんどい! 

f:id:a-syamu:20190115011321j:plain

<前置き>
今回のスリルミーの会場アンケートでは、観たい「私」と「彼」を書ける欄がありました。

が、その結果観客も見たいよ!でも見る術ないよ!!

ということで、アンケートの結果を知ることができないなら、見える形でやればいいじゃない。精神に基づきTwitterで勝手に開催しました。

誰で観たいですか投票〜!!!

 

私役は233票、彼役は209票集まりました。

4日くらいの期間だったのにありがとうございました!

(思いつきでやったので人と票だけですが、これ理由も聞いたら絶対面白かっただろうな…と後悔中です。。)

 

投票URLから各自開票していただけるんですが、それぞれ見るのも面倒かと思うので、一応一つの記事にまとめておきます。

私の心の声もささやかにもれています。

(徹底的に敬称略)

「私」役 投票結果

  1. 矢崎広 28票
  2. 村井良大 26票
  3. 内藤大希 17票
  4. 海宝直人 13票
  5. 柿澤勇人 13票※(同率4位)

浦井健治(5位 11票)、良知真次*(6位 10票)、小池徹平・平間壮一(同率7位 8票)

 

※同作品彼役で出演経験がある俳優さんでは、柿澤勇人のほか、小西遼生(7票)も。

私役で出演歴のある俳優さんだと良知真次と田代万里生がトップ10に入りました。

 

1位と2位が20後半で3位とは10票近く頭抜けてますね。。

いやでも分かりすぎる。

大人しく弱い立場に見えていたけど実際は…という逆転劇を実に鮮やかに演じてくれそうな面々。

私役の特性である19歳と50代の行ったり来たりが異様にお上手なのも予想できます。

 

同率4位の海宝直人、柿澤勇人は上位3人とはまた別ベクトルの私になりそうな。

日本では両役演じた人はいないけど、属性ある人は両方演じたら観る側としてはすごく楽しいと思うんですよね。

 

ほかに名前の上がった中で個人的に観てみたい…!!と思ったのは風間俊介

テレビメインの印象ではあるものの、上位の矢崎、村井系統のものを感じます。

 

「彼」役 投票結果

  1. 海宝直人 23票
  2. 三浦涼介 18票
  3. 加藤和樹 15票
  4. 矢崎広 13票
  5. 中村倫也 12票

小西遼生*・城田優(同率6位11票)、井上芳雄・成河※(同率7位 8票)、三浦春馬(8位 7票) 

中村倫也が2項目に分かれていたので合算しました) 

 

※同作品私役で出演経験がある俳優さんでは、成河のほか、松下洸平(4票)も。

彼役で出演歴のある俳優さんだと小西遼生が5位に、柿澤勇人、伊礼彼方、福士誠治も同率10位(4票)で入りました。

 

彼役の方で1人20票超えしたのは海宝直人。強い。通いたい。

三浦涼介加藤和樹あたりの、オラついてるのが似合うけどどこか破滅の匂いが漂ってるところ、彼が似合いそうです(褒めてる)

 

これまで彼役を演じてきたメンバーが比較的票を集めているのも印象的。

現私役の成河もご本人が自分は彼役かと思ったとおっしゃっていたので、成河私×成河彼で観てみたいです。。劇場が燃え落ちそう。

 

個人的には彼役 三浦春馬の文字に、うっ天才!ってなりました。観たすぎる。

先日のAAAでつかの間見せた闇広のルドルフが絶品すぎてな…

 

 

ちなみに「私」「彼」でそれぞれ5票以上獲得してる方が6名。

矢崎広 ・海宝直人 ・村井良大

小西遼生 ・中村倫也 ・成河

 

両方での票数を合わせると、矢崎広に圧倒的ご要望です。

もはやすでに出てるんじゃないかレベルです。

矢崎広、海宝直人の両役上位でランクインしてくる感じ、ボブ・ゴーディオ枠強いな??

「私」「彼」という対極の役柄でありながら、どちらでも名前が上がるの凄いなぁと思うし、とりあえず今回名前出てる上位の皆様の全パターンください!!!

 

 

 

 

簡単ではありますが、以上。

再演時期だけでも早く決まってほしいところです。。すでにロスだよ。。

思いつきにお付き合いいただきありがとうございました!

************

【私】投票

結果発表! | 無記名投票ツール TAGVOTE「タグボート」|本当に人気のアイディアを見つけよう!

【彼】投票

結果発表! | 無記名投票ツール TAGVOTE「タグボート」|本当に人気のアイディアを見つけよう!

 

それぞれこれまで演じた日本キャストを事前候補として入力、それ以降は投票者が追加入力出来るような形式にしました。

が、早く名前の出た人に集中しやすい、追加入力してもその上で投票をする必要があることが伝わってない場合があったような気がする(追加入力の上で0票がちらほらあるので…)等もうちょっと考えるべきだったなと反省中。。