No day but today

ミュージカル関連をディープかつマニアックに語りたいがために作ったブログです。普段はTwitterでわっしょいしてます→@musicalamnos

第4回スリル・ミー投票結果発表!③「ペア」編

【結果発表】第4回スリルミー投票「ペア」編

第4回スリルミー投票結果発表!②「彼」編

【結果発表】第4回スリルミー投票「彼」編

第4回スリルミー投票結果発表!①「私」編

【結果発表】第4回スリルミー投票「私」編

2年ぶりのスリルミ投票開催!ただいま受付中です📣

2年前に第3回を開催した勝手にスリルミー投票企画! ただいま第4回を開催中です〜!!! Twitter(頑な)でしか告知をしていなかったのでせっかくなのでブログの方でも。 年明け1月3日(水)まで投票を受け付けておりますので、お忙しい時期かと思いますがぜ…

2023NY旅行観劇まわりメモ

NY観劇まわりメモ(not作品の感想)

目次的な

整理のために目次的なものを作ってみました(・∀・) スクロールよりリンクから飛んだ方が楽かも。 ※基本的に気軽に読めるとは言い難い文字数の記事です。。 2017年のもの フランケンシュタイン(全4記事) ノートルダムの鐘(全9記事) レ・ミゼラブル(全7記…

第3回スリル・ミー投票結果発表!③「ペア」編

お待たせしました! 第3回スリルミ投票、結果発表です。 ついにラスト、ペア編です! ご参加、本当に本当にありがとうございました!!! (コメント紹介しきれずすみません、、そしてペア編はコメント選ぶのに迷走しました、、) 受付期間:2021年12月17日…

第3回スリル・ミー投票結果発表!②「彼」編

お待たせしました! 第3回スリルミ投票、結果発表です。 前回までは1記事にまとめていたんですが、今回前回以上にたくさんの回答をいただき、1記事にするの無理や!ということで分けました。 ご参加、本当に本当にありがとうございました!!! (コメント紹…

第3回スリル・ミー投票結果発表!①「私」編

お待たせしました! 第3回スリル・ミー投票、結果発表です。 前回までは1記事にまとめていたんですが、今回前回以上にたくさんの回答をいただき、1記事にするの無理や!ということで分けました。 ご参加、本当に本当にありがとうございました!!! (コメン…

SoMLを観るための「素晴らしき哉、人生!」概要

見た方が良いとは言いつつも気づいたら公演当日になっちゃった!見る時間がない!忘れた!という人に向けた最低限押さえておくと良いかもしれない映画の情報。 映画「素晴らしき哉、人生!」 SoMLとの関係 「SoMLとの関係」は舞台内容に多少触れてます。 ネ…

「イリュージョニスト」解釈的なこととか

イリュージョニスト、解釈的なあれこれ。

「イリュージョニスト」覚書〜後半

ミュージカル「イリュージョニスト」コンサートver.死ぬほど長い覚書。正確性は求めてはいけない。後半。

「イリュージョニスト」覚書〜前半

ミュージカル「イリュージョニスト」コンサートver.死ぬほど長い覚書。正確性は求めてはいけない。前半。

ニューイヤーミュージカルコンサート2021@東急シアターオーブ Act2

オーブのニューイヤーミュージカルコンサート最高だぞのブログ。Act2。 セトリ完全ネタバレ。

ニューイヤーミュージカルコンサート2021@東急シアターオーブ Act1

オーブのニューイヤーミュージカルコンサート最高だぞのブログ。Act1。 セトリ完全ネタバレ。

観劇録〜Defiled 7/17夜

7/17夜 Defiled 元気にネタバレ。

見てないなりに見た動画たち

最近見た動画!

韓国観劇遠征 2020/02

※大部分は結構前に書いてます…笑 約1年ぶりの韓国遠征でした。 3日6公演となかなか詰め込んだスケジュールだったけど、 観たかった作品と観たいキャストとが上手くハマった大充実の遠征となったので大満足! 基本キャスケが出るの遅いからいつもはなかなか綺…

アナスタシア日本初演の覚え書き〜2幕

引き続き第2幕。 (1幕、たくさん読んでいただきありがとうございます…!) 段々何を書きたいのかわからなくなってきたというかほぼあらすじ。 2幕はさらにあらすじ度が増した。。 a-syamu.hatenablog.com ⚠️ネタバレしかしてません Paris Holds the Key (To…

アナスタシア日本初演の覚え書き〜1幕

みなさんいかがお過ごしですか。。 後に2020年コロナの惨劇として語られるであろうこの日々。 勘弁してくれよおおおおお!!!! もう耐えられないよおおおおおおお!!! さて、アナスタシア日本初演。 どんな作品で、どんなところが好きだったか。 ディミ…

2019まとめ〜海宝〜

まあよく観ました。 と言いつつ回数で言えば2018よりは減っているので2018に一体なにが起きていたのか謎です。 海宝直人 in concert 大阪 ディズニー・ブロードウェイ・ヒッツ(2) 音故知新!ミュージカルの一番星みぃつけた! イヴ・サンローラン(8) ソ…

2019観劇まとめをまとめる用の記事

だいぶ馴染んできたようなそうでもないような2020年。 今さらながらの2019観劇まとめをまとめる用。 とりあえず終わった分。 随時追加予定。きっと。

2019まとめ〜彩吹・柿澤〜

この辺の方々は私が「その人を理由に観に行く」枠なので基本甘い。好きなので甘い。 彩吹真央さん系 Red Hot and COLE(2) 彩吹真央25th Anniversary Live SMOKE(6) フリーダ・カーロ(3) ボクが死んだ日はハレ(2) Indigo Tomato(2) 12月イベント 柿…

2019まとめ〜いろんなミュージカル(雑)〜

東宝系とかホリプロ系とか色々ミュージカルメインで。。 (彩吹・柿澤・海宝氏出演作は別でまとめるので除外してます) オブラートがお亡くなりになっているので結構あれです。 月日が経ったし年越したからわりと容赦ないです。 すべては主観です。 ラブ・ネ…

2019まとめ〜宝塚とコンサートと韓国と〜

2019観劇まとめシリーズ② 宝塚(11) ファントム(3、ライビュ1含) 20世記号に乗って(2) 花より男子(2) 壬生義士伝/Music Revolution!(1) A Fairy Tale/シャルム(ライビュ1) ロック・オペラ・モーツァルト(1) コンサート・ライブ等(7) 綿引さや…

2019まとめ〜四季と来日〜

今年はびっくりするほどブログ書いてなかったので、 年末の簡単なまとめくらいちゃんとやっておけたらな…という。 (これ書いてたのはまだ2019年なので今年=2019年です…) そんな大したことは言ってないけど、 ブログではツイッターよりもオブラート取っ払…

令和最初のスリル・ミー投票 結果発表! 君が必要だ。

スリルミー投票第2回投票結果! 私役、彼役、そしてペアの3部門でまとめてあります。 君が 必要だ。

ミュージカル俳優海宝直人を見つけた人へ〜今後の予定のご案内〜

FNS出演を前に、無料で楽しめる海宝直人と有料で楽しめる海宝直人(今後の予定)を全力でまとめました。 たとえ需要がなくても私が楽しかったから良いのだ。。

大人SMOKE 「海」のこと

SMOKE「海」のことをぽつぽつと。 つぶやくには長いけどブログにしては短い。そして不時着。 へじゃなくてうみです。

ミュージカル「SMOKE」ネタバレ150%メモ

メモ書きだけして下書きに眠らせていたけど大人SMOKE開幕ということでそのまま公開にしてみる。 出来たらwest踏まえて加筆出来たら良いけどな… 未見でこれから観る予定の方、事前に読むことは全面的におすすめしません!笑 そもそも読んでもなんのこっちゃだ…